先日、NHKのニュースアプリを眺めておりますと、
宅配買取について国民生活センターから注意
なるニュースが発表されておりました。
実際の国民生活センターの注意喚起ページ
弊社の経営スタンスとしては、このようなニュースが発表になる前から変わらず。
安心安全を第一ににユーザー様に宅配買取をご利用頂けるよう、
・ウェブ事前査定のご提案
・査定価格にご納得頂けない場合は弊社送料負担での商品返却
・処分利用等を頂かない
・買取ができない商品の事前告知や減額時の理由説明の徹底
・ホビー分野に取扱を絞る事により実現する正確な買取査定運用
を平成19年の創業当時から徹底しておりますが、
改めて弊社のお客様理念としてご紹介をさせていただきたく存じます。
余談となりますが、
この会社で私が宅配買取事業を立ち上げた10年ほど前は、
「宅配買取」と言う言葉自体そのものが、あまり世間的に認知がありませんでした。そんな「宅配買取」がNHKのニュースで取り上げられる存在になったのだという事に率直に驚きを覚えました。
社会的認知が上がった「宅配買取」業界全体の今後の健全な成長を願うと共に、
その中の紛れもない一員として、より安心して「宅配買取」をご利用頂ける環境整備を行うことが、宅配買取会社、代表としての責務だと改めて感じております。